DAY9 贈り物として渡したくなるお気に入りの一冊

f:id:alucardhellsing:20210426200431j:image

本の贈り物って素敵ですよね!

なかなか機会のあることではないけど、贈ったほうも、贈られたほうも幸せな気持ちになれる。素敵なプレゼントだと思います。

 私が選ぶ1冊は辻村深月著「かがみの孤城」です。ことあるごとにお勧めしてきた本で恐縮なのですが、それくらい思い入れのある本ということでご容赦ください。

 もちろん一番好きな本だから、装丁が綺麗だから、という理由もあります。ですが一番の理由は、この本は私が実際に贈り物として送った経験のある一冊ということです。

一度読んで感動し、どうしてもこの感動を共有したくて、当時遠距離恋愛をしていた恋人に宛てて贈りました。彼も同じように感動し、涙にぬれた本が返ってきたのはとてもいい思い出です。

 最近文庫化もされた作品です。これを機会に手に取ってもらえると私も幸せです。

 

(ということでDAY10 読めば幸せで涙が出る本も『かがみの孤城』です。笑)

 

mages.