2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

計算が合わない

今週分は書き溜めていたはずなのに。 今日はお仕事頑張ったのでサボらせてください… モンハンしよ

DAY13 タイトルに色が入った本

全く思いつかない。 もちろん有名なら思いつきますよ? 『限りなく透明に近いブルー』、『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』などなど。 ですが私が読んだ本の中には....... 意外と少ないものなのかもしれませんね。 ブクログを漁って一冊だけ見…

DAY12 嫌いな“人気”本

本にはもちろん、人によって 合う合わないがあると思います。 ですが合わない本をひとくくりに「嫌い」と表現するのはあまり好きではありません。 私に合わなくても、その本を好きなひとは必ず存在しますしね。 し強いて挙げるとすれば、私は「流行に乗っか…

DAY11 一緒にディナー/一杯飲みたいキャラクター

これは非常に難しい、これまでで最も頭を悩ませたテーマかもしれません。 本格ミステリの捻くれた探偵にも会いたいし、むしろ魅力的な犯人に会ってもみたい。 でもふと思いました。 そんなことをしたら事件が起きて巻き込まれてしまうかも....... もう少し平…

DAY9 贈り物として渡したくなるお気に入りの一冊

本の贈り物って素敵ですよね! なかなか機会のあることではないけど、贈ったほうも、贈られたほうも幸せな気持ちになれる。素敵なプレゼントだと思います。 私が選ぶ1冊は辻村深月著「かがみの孤城」です。ことあるごとにお勧めしてきた本で恐縮なのですが、…

更新再開します!

こんにちは! 半年振りです✨ このブログなんですけど もうこのままフェードアウトかな… って思ってました。が、 ずっと皆さん見ていてくださったんですね。 ほんとにありがとうございます 今は気分も安定しているし、 また更新再開していこうとおもいます✨ …