DAY4 あなたが覚えている子供の頃に読んだ本

お久しぶりです。mages.です。

今年は長雨続きで辛いですね。。

 

自律神経乱れまくり。

 

さらにに大型台風で追い討ちをかけられ…

 

机に這って死にかけながら書いてます。

 

さて、子供の頃に読んで覚えている本。

●マーガレット・ワイズ・ブラウン作

●バーバラ・クーニー絵

『ちいさなもみのき』という絵本です。

 

子供の頃から身体の弱かった私が

例によって病気にかかっていたときに

父方の祖母がプレゼントしてくれた本です。

 

本のプレゼントなんて初めて。

うれしかったなー…。

余程心配してくれたんでしょうかね

とても心に残っています。

 

ただ子供の頃どういった感想を覚えたかについては定かではありません。

 

が、とっても綺麗な絵であったこと

さらに大筋のストーリーは今でもしっかり覚えています。

 

私もそういう本をプレゼントできる大人になりたいな。

 

図書館で見かけたので今度読み返してみようと思います。

今度はどんな感想を抱くのかな?楽しみ。

 

mages.